« Diospyros montana Roxb. | トップページ | Diospyros elephasii Lecomte »

2015年5月 7日 (木)

2015年の田植え完了

たまには東南アジアの植物をお休みして田舎の写真でも。

-----------------------
Rice_field
おかげさまで祖父母の家の今年の田植えも無事終了。1年ぶりの田植えで腰がすっかり痛くなり、前日までの睡眠不足も相俟って、田植えの翌日はほとんど布団の上で過ごしてしまいました・・・。

Tubame
つばめのつがいが玄関先の梁に巣をかけていました。田んぼの土手を往復し、泥や枯れ草をせっせと運んでとっても忙しそう。しかしここは例年アオダイショウにアタックされてしまう場所・・・今年は無事にひなが巣立ちますように。

Neko
祖母にしかなついていないネコ。今回も触れませんでした。しくしく。

« Diospyros montana Roxb. | トップページ | Diospyros elephasii Lecomte »

コメント

田植え大変お疲れ様!(*^-^)
ネコを触れなくて残念でした。cat

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211120/59913929

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年の田植え完了:

« Diospyros montana Roxb. | トップページ | Diospyros elephasii Lecomte »

カテゴリー

無料ブログはココログ